すぽーつ

・昨日はテレビでフィギュアの四大陸選手権を見ました。織田優勝!いやぁ、内容はともあれ、やりましたよ…。テスト中から楽しみにしてたので、見れてよかったです。3月の世界選手権も楽しみですね。個人的にはJrの小塚に注目してます。ジャンプの精度が非常に高いです。

ウィンタースポーツが盛んですね。スキージャンプの放送もけっこう見てました。原田はなんとか本番までに調整してほしい。代表勢は岡部、伊東、葛西といいなあ。あと団体でメダルを狙うためには、一戸がどれくらい調子を上げれるかですね(代表になれなかった吉岡とかのためにもがんばってほしい)。
都道府県対抗駅伝の男子は見れず。神奈川がんばってください。やっぱり実業団の人の参加は難しいのかなぁ…。

ほんとにスポーツイヤーで、それが今年でよかった。来年だったら見れてないところでした。トリノ→WBC(野球)→フィギュアの世界選手権→ワールドカップ(サッカー)と、ほんとめじろおしですね。トリノは、競技の時間帯がうまく合うといいなあ。フィギュアの世界Jrにも注目。特に男子は本田→高橋→織田と、次代のエースの活躍が続いているので。小塚、柴田(明治大)あたりに出てきてほしいなあ。女子は浅田ですが。

スポーツを語りだすと止まらないのですが、WBCは球数制限。辞退する選手の中にはこれに賛同できない人もいるという話だけれども、バッターにとっては1球1球勝負するだけじゃないのかなあ。

サッカーは久保、田中達支持者の自分にとっては、とにかく久保が楽しみ。ジーコもお気に入りっぽいし。もちろん中村のFKも見たいですね。

トリノは女子モーグル(上村)、男女ハーフパイプ(特に男子と女子は今井)、男子アルペンスキー、フィギュア(高橋、荒川)あたりに期待。ジャンプのラージヒルの団体も、一戸が上がってくれば。スケートは順調に行くのではないでしょうか。加藤とか。女子陣とか。あとはスケート団体の新競技と、カーリングも一発があれば。フィギュアは曲を変えた荒川の演技が評価されるか。