テスト中にあったいろいろなこと(とりとめのない話)

・いやぁ、テスト中は動かないので…ダイエットせんと(汗)頭使うとカロリーが消費されて太らないらしいのですが、そんなには…ねえ…。

・たぶん比較的ハッピーエンドが好きなんですよ。物語とか、作ってるものじゃないですか。友人にはその逆が好きという人もいますが。確かにそればっかりでは飽きるけれど、それが12週見たりするものだったりすると。
今クールのドラマは逆が多そう…ということで、ドラマ感想と含めてどうぞ。

白夜行」最後はきっとアレがああなって…。でもつくりはいいですね。見てていいです。急展開がひと段落した後どうなるのか。このままジェットコースターみたいに行くのか。また終わったあとに後日談とかやるのか、終わり方は原作と変わるのか…気になるところ。

神はサイコロを振らない」ヒューマン系でしたね。原作あったんだ。
あと見てるのは「氷壁」(NHK)と「アンフェア」。ちらっと小早川伸木。伸木は原作が終わっちゃったけどどうするんだろう…。あれをベースに広げるのかな。

ラスト予想(原作を見たのも含まれてますのであしからず)
功名が辻」歴史書を見てください。
氷壁」もう1回登る?
神はサイコロを振らない」最後はみんないなくなって…なんで毎週見たんだろうという気になって終わり。  
「ガチバカ」卒業。みんなよかったな。
白夜行」それはもうアレがああなるだろう
「夜王」俺はこれからも頂点を目指すぜ〜完〜
西遊記」やったぁ天竺だ ありがとうさようならみんな もしくはみんなでまたどっか出発?
ナースあおい」これからもがんばるわ
「アンフェア」う〜ん…最後犯人が死んで暗くなって、再出発を描いて終わる?
小早川伸木の恋」原作どおりにああなる
時空警察」普通どおりに事件を解決して終わるか、主人公かヒロインに関わる事件を解決して終わり
果たして当たるのか…白夜行に関しては、特別編(セカチューみたいな)の有無は視聴率次第の気がする…。

しかし、氷壁、神〜と、山本太郎新撰組前後からまた出てきてるなあ。山本太郎って、夢がMORIMORIに出ていなかったかな?勘違いかな?