〜年末企画〜あいはらの1年を振り返る(後半)

・今日は旧友と新宿など。楽しかった。やっぱり彼らはいいす。

あいはらの1年を振り返る(後半)
・7〜9月
この時期は…ほんと精神的にきつかったときでした。周りの友人には言いましたけれども。
研究会の夏合宿がうまくいき、ほっとしました。
また夏は政治インターンで、選挙のお手伝いもしました。ほぼそれに尽きた夏休みでした。今まで自分が知っているようで知らない世界を体験することができ、知ることができ、自分のためになったと思います。
いろいろな人と会えたのも、大きな収穫でした。
夏はスタッフ会や、塾の集まり(次は飲みましょ)もあり、みんなと会えてよかった。スタッフ会は、やっぱり次はみんな集まれるといいし、塾の集まりは、今まで会えなかった人にも会えて、話せてよかった。六人衆(中学の友達)の集まりもありました。また次の幹事…
全部を通して言えるのは、会えてうれしいのはもちろんですが、みんなが元気そうで本当に何よりでした。

・10月〜12月
10月は家庭のトラブルもあり、肉体的にきついときでした(終電とかで帰ってたので)。精神的にはへでもないです。修羅場でもないです。
11月は家庭のことは解決しましたが、研究会のパネルディスカッションの準備・実施に忙しく過ごしました。11月の日記は書くのがやっとだった気がします。
結果は言いましたが、やっぱしちょっと悔しかったです。その後の燃え尽き期間は今、ツケが回ってきてます(笑)
12月は研究会の忘年会など総括、そして学との卓球の試合に燃焼しました。試合は不完全燃焼だったので、また、いつか燃える日を。

・総括
今年はとにかく、研究会の執行部ということもあり、それが忙しかった。学業に関しては、語学が忙しく、本業の方がなかなかできず、反省です。それは来年に。
また、研究会とは別に、派遣でお金を稼ぐ仕事や、インターンなど、経験としてプラスになった部分があり、それはよかったところかなと思います。
来年は勝負の年かな、と思っています。もちろん、本番の試験はさ来年なのですが、それも来年のがんばり次第だと思うからです。まだ執行部の仕事も残っていますが、うまく両立して、がんばっていきたいです。