春合宿まとめ

研究会の春合宿はゼミとかではなく、親睦の旅行みたいな感じです。

・1日目
朝早。4時半起き。眠。京急で羽田到着。
空港。荷物検査。
「刃物1でーす」
!?
は、刃物!?拙者、そのようなものは持ってないでござるよ!!(怪)
…カッターでした。没収。
人生2回目の飛行機。う、まだ慣れない。
しかし人間ってすごいね。高度が下がる感覚とかわかるんだもん。

宮崎着。暑。バス800円。高。んでコテージ着。広い。

1日目を総括すると、室内プールで泳いだりしたのと(泳ぐとか何年ぶりだ?)、ボーリングをした(人生でやっとスコア100を超えた)。
室内プールは…明らかに監視員と入場者の数が合ってなかった。まあ監視員は多いに越したことはないけど。やっぱりご飯が高かった。ハンバーガーショップに店員1人は間違ってる。
明日の計画を練りつつ就寝。


・2日目。
班行動。うちの班は観光。ちなみに他の班は食、酒、サッカーキャンプ視察(ガンバなど)
うちの班は車を運転できる自信のある使徒がいなかったのでバスで行動することに。

…これが間違いだった。
そもそも宮崎は車(レンタカー)で行動する県である。ひとつひとつの観光地が離れているため、ちょこちょこ色んなとこに寄るバスは不適当。タクシーの一日乗車も検討したが金銭面などで断念。

行く場所を2箇所くらい削減。行ったのは宮崎では有名な神社2箇所。…。
鵜戸(うど)神宮(あの例のガケに石を投げるとこ)と、青島神宮。

安産と縁結びという、まったくいらないご利益をもらいつつ観光。

2箇所目、青島に着いた。
海が見えた!
海だ!
SFCの人とかは見るかもしれないけど、俺は決して見ない海だ!(高校時代は除外)
僕は走った。
脇目もふらず、力の限り走った。
もう他の班員なんてどうでもいい。
砂に足が埋まる。
砂!?oh,beautiful!!
demo、もとい、でも、そんなことはどうでもいい。今は海だ。
そして、僕は力の限り叫んだ。
「バカヤローーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!」


…と、以上、海を見て、もうすごいテンションでいたわけですよ。いやあ、宮崎の海はすごかった。班員の方も、俺の変貌ぶりにさぞびっくりしたことだろう。だって海だもん。


夜は地鶏を喰らった。ここは地鶏と宮崎牛が有名らしい。牛は昨日喰らった。でらうまかった。
そして早めに帰コテージ。なぜかって?そりゃ今日はサッカーがあるからさ!!!!

もう狂喜乱舞な夜だった(サッカーだよ)。

酒を飲んでる人たちは…人たちでいろいろあったらしい。
なんにせよ、アルコールを少なめに購入して正解だろう。good job企画係。


・3日目
朝。酒組はグダグダ。酔ってたわけではないんだけど…

今日は集団行動。酒泉の杜(もり)とかいうところへ。酒がいいのがあるらしい。
自分に全く関係ナシ。いい箸とお椀が手に入ったからいいや。


空港へ。日向夏アイスおいしかった。

飛行機。やっと慣れた。熟睡。起きたら東京ですた。

帰りはいろいろ問題が起きつつ、帰宅。グタ。