・イヴ (eve) は祭日の前日・前夜のこと。(wikipediaより)

昔から不思議でした。なんで前日なのにあんな25より盛り上がるんだ?と。むしろ25日を祝うべきだろう。だから幼心には25の方の訪れを喜んでいた気がします。(あくまで昔の話ですよ!いまは違います。)別にキリスト教の信者ではありませんが。

午後から部活に出ました。4時間くらいやったんですが、3時間過ぎた辺りから足が動かなくなってきました…つーか私にフットワークをやらせるのは酷です。現役時代から得意な方ではないのに。


5時半くらいに部活終了。学と電話。以下学。
・いま秦野。これから富水駅に向かう。
・さすがに練習しないと明日の試合がやばいから、いまからやらないか。
・お金(体育館・電車)はおごる。

…ええ、やりました。19時から。もう集中がもたなかったのでだらだらと1時間半ほどやりました。
もうクタクタです。とりあえず、今日一日でももと背中と肩を痛めました。腰痛も心なしか悪化した気がします。

でも、運動すると夜ぐっすり眠れるのはいいですね。足パンパンだ…明日大丈夫かな?