メリクリ。

Marry Christmas(相原訳・クリスマスと結婚しろ) …いやなんか「祝う」って意味の訳がおかしいのかなとふと。

ひとつ予想をしていました。

今日(きのう)田代はそういう世間に流されるのをいい意味で裏切ってくれるからブログでクリス(以下略)の話題は出さないだろうと。

24日のはある程度当たっていた。25日も予想通りだ。しかし…そうか、サンタアンケート*1があったか。うーん、残念。

24は小田原とか行ったけど意外とカップ(以下略)はいなかった。まあ高校が24日までだから今日が本番なのかな。

こっから試合。

さて、朝いきなり遅刻したりもしたが(小田急ややこしいねん!)、ともあれ試合。
目標・ダブルス→1回戦突破(練習不足のため) シングルス→2回戦突破(そこそこ練習したため。)

ダブルスの1回戦の相手は高校生だった。某S洋高校。こりゃ負けられないとか思いつつ。結果3-1で勝利。温まってから2人ともよく動けた。
2回戦は地元のクラブチームの大人の人。
…ええ、そりゃもう思いっきり負けましたよ。もうボコボコです。0-3。
なんであのひとたちシードじゃないんだー!たぶんベスト32〜16くらいはいってる。
まあダブルスは目標を達成したからいいや。

シングルス。
…あー、あんま書きたくない。結果から言うと1回戦敗退(二人とも)。シードの人が棄権して、目標を十分達成できる見込みもあったのに。

勝てた試合だったなあ…

悔しい。ひさびさにかなり悔しい。う〜ん負けず嫌い。

もうなんか終わったあともずっと悔しかった。う〜ん、これが敗北の味か、やっぱいいもんじゃないなぁ。勝てた試合だっただけに。


ああ、年賀状書かなきゃ…住所は書いたんだけど、年賀状ソフト起動させてすらいない(笑)

明日は文書局の仕事をこなすために出かけます。1人で2、3人分の働きをしたい(ノーミスで)。自分はそんな人間でありたい。

*1:詳しくは田代のブログを見てみよう。