またスポーツの話かよ…

明日文化祭のライブのチケットを取るために多摩センの漫喫にいたりします、こんばんわ。以外と快適です。ただ深夜なので音には気を遣います。

徹夜して並んでもいいんですが、一人だとトイレがかなり心配なので始発で行くことにしました。2時間半本見ながら耐えて整理券もらいます。
結局目覚ましかけてもいいんですがなんか今日は寝れなそうです。明日は帰りは早くなりそうなので少し安心です。

出雲駅伝の感想はMIXIに書いたんですが、個人的にはサッカーの全日本ユース選手権とF1も気になりました。前者は見事ユースチームを千葉の高校?が破り、F1はルーキーのハミルトンの総合優勝確定ならず、最終戦に持ち越しとなりました。
スポーツの守備範囲は甲子園から国体まで、広い方なんですが一つ一つの競技に詳しい人にはかないません。広く浅い知識です。
個人的には競馬とF1は近年やっと見出した感じで、未だにあまり興味が沸かない唯一の競技がプロレスです。いや、楽しさはたぶんわかるけどシナリオがあるし、ハッスルマニアに代表されるわざとらしさがやはり好きになれません(見てておもしろいんだけど見に行きたい、とまでならないレベル)。アマチュア的な競技が好きなんでしょうか。

あ、あと今日セ・リーグの日程が地味に終了しました。結局ベイは5割を逃してしまいました。でもある意味最終戦まで目標になっていたのでよかったのではないかと。村田もホームラン王取りましたし(佐々岡の件をとやかく言う人もいるけど、あれを除いてもラミレスと並んでホームラン王)。ただやはり投手力…中日を見ると投手の大事さを痛感します。来年は三浦の復活と寺原の活躍に期待。あとクルーン残留希望。
実は職場がスタジアムに近かったりするかもなので週末とか…観に行けたらいいなあ…。

パ・リーグプレーオフは相変わらず面白そうです。中継で見れなかったのが残念。第3戦は見れればぜひ見たいです。