バトンをやってみよう

今日は友人宅に行きました。まさか英語をやるとは…かなり忘れてるなぁ。あわてた今日でした。

…とまあ、なんだかんだ明日はラストの試験。ここのところクソふぬけた生活を送っていたので、朝起きれるかとても心配ですが(笑)なんとか起きたいです。あとみなさんコメントありがとうございます。ほんとうれしいです。
昨日の一言の真意は、

・20歳になったからといって自分の考えるところの大人になれたわけではないし、そもそもこんな状態で20を迎えてよかったのか…。テレビなどを見ていても、一般的?な20歳の人に落ち着きがあるかといえば、そうでもないかもと…

・あとは年下から何か相談されることがあるかもしれない。でも、うまく対応できるものなのか。「大人になったって何が変わる、何も変わりやしない」という言葉もある。結局責任や義務などだけがついてきて、内面はまだまだのままではないのかなあ、と、自分を振り返って考えてみた。 んですね。

いや〜、もう固い話はやめましょうwww