ニュースとドラマ

色々なニュースがあった一日でした。テス勉は進まず。明日から本腰入れます…次は月曜。
トップニュースは夜は割れましたが、夕方は全てライブドアでしたね。堀江社長の関与があったのかどうかが気になります。それとも宮内取締役が独断でやったのか。事件自体はたぶんクロではないかと。でなければ地検の特捜部は動かないのでは。株価はまあ…もともとがけっこう異常な状況だったので。でもまたもとに(昨日以前に)戻るのではないでしょうか。
小嶋社長の証人喚問はなんとも言えませんが、補佐人制度はどうにかできないのか、時間稼ぎに見れる場面もチラホラ…メディアではあまり取り上げられてませんでしたが。マブチさんの隠し玉は今回は説明会のテープでしたね。
個人的にかなり気になったのが米軍の飛行機の沖縄への墜落。原因の解明が第一なのと、飛行差し止めの要望に米軍が応じるかどうか(たぶん応じねえよなあ)。
あと長野?の子供の死亡事件は結局他殺だったのでしょうか。
宮崎被告の死刑判決、裁判官は藤田宙靖さんだったんですね。
あと今日は阪神淡路大震災から11年。ニュースがかすんでしまいましたが…23でやっていた、被害を受けたホテルが未だにあったのはビックリしました。


ドラマはアンフェア。個人的に好き。昔日テレでやってたボーダーに雰囲気が似てるような。ただこれでどう何話ももたせるのだろう。リンカーンと時間帯が同じなのが残念すぎる…!
今クールはけっこう気になるドラマが。前クールはあまりなかったのですが(あいのうたくらい…)。
TBSは白夜行とロンドに力入れてますね。白夜行。う〜んキャストが気になります。山田孝之綾瀬はるか。若手の期待してる俳優なので見たいには見たいのですが…いかんせんストーリーが暗いので。ただキャスト的には見たいんだよなあ。迷うところ。最後にオリジナル入…らないだろうなあ。特別編とかはまたやりそうだけど。
ロンドは時間ない&重そう…で見ないかもです。夜王はプロモがんばってるけど見ないです。ホスト&ホステスネタは…ストーリーもある程度固まってくるので。前クールもテレ朝か東で嬢王がやってたなあ。ガチバカも同様に見ないでしょう。
日テレは神はサイコロを振らない喰いタン。神〜は1回目を見て、ストーリーの流れ次第かと。どういう流れになるんだろう。恋愛か、サスペンスか、ヒューマンか。喰いタンは見ない。土9枠のネタとしては悪くはないんだけどなあ…。フジはあとはナースあおい西遊記ですか。見ないです。以上(ぉ あ、あと小早川伸木ですね。ん〜紺野まひるが色々予想外で…時間があったら見る感じです。原作に追い付きそうなのですが、どこまで行くのかな…。
テレ朝は時空警察。時間の関係からも見れないす。同様にNHK氷壁もです。

映画はTHE有頂天〜は見ないす。う〜ん邦画は今打ち止めかなあ。

あとはまた主題歌にも注目です。ナースあおいに桜が使われたのがうれしいですね。アンフェアのもまあいい感じ。白夜行の影はレンタル&MD投入決定。