・ようやく語学の全予習が終了。今年はホント、コレに苦しめられたなあ。月・火曜日の睡眠時間が大幅に少なかったのはこのせい。
いちおう、将来の試験科目でもあるのですが来年は取らないと思います。負担が大きい上に、出席必須で融通が効かなそうなので。
ふぃ〜、明日からようやく年内最終週です。よっし、がんばっていこう!

・卓球の最終戦はしらける結果に。
午後15時、はりきって体育館に向かう。優勝すっぞ!そして授業開始。…相手のチームのメンバーが全然来ない。結局、相手チームは2人、こっちは5人で戦うことに*1
3戦やって、こっちが一つ不戦勝で、2−2の引き分け(前期も引き分けは存在した)。最終的に、両チームのセット率(バレーでいうセット率みたいなもの)も同じで、同率1位に。
…いや確かに、和を大事にすればこの結果でいいかもしれないけど、じゃあ今までがんばってきたのはなんだったんだー!!脱力。このストレスは25日の大会で爆発させよう。

・そろそろ年賀状書かなきゃ。あれ?去年聞いた住所、携帯電話に保存されてるの思ったより少ないぞ…?とりあえず必死の住所調べからまた始まりそう(汗)。

・ゼミはとても抽象的なことを聞かれて困った。そこそこうまく切り返せたのか?ただその後の質問へ答えるのが苦しかった。あんなの本番でやったらお帰りコースかも(泣)
論文のテーマをもう決めなくては。うーむ、どうしよう。これから2年間付き合っていくんだから、やはり自分が好きなことをしたいけど、就職でつぶしが効くものにしたいという腹黒さも。うーんどうしましょ。

・あいのうた最終回見ました。今クールはこれ見たかったんだよなあ。見なかったけれど。野ブタがおもしろいのは意外だった。瑠璃の島といい、いよいよ土9枠復活でしょうか。学とともに、土9黄金期を過ごした自分としては歓迎。トヨタカップはアジアが負けて残念。やっぱサンパウロのキーパースゴスww。

・主観ですが、「かざぐるま」「粉雪」「いのちの名前(平原版)」イイ!良すぎ!

*1:もともと、出席があまり良くない授業。Aは上位20%しか取れないけど、たぶん全部出席すれば争うことなくAを取れる。…いやでもさあ、優勝かかってるってわかってるじゃん!?そんな時くらい来いよ!この意気地なし!と内心思っていました。