例のバトン

久々にバトンが回ってきた。これは答えねばならない…。
さて、つむじ関係の人から回ってきたコミックバトンを。コミックに関してはひと癖ある?

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

…昨日数えたら部屋に約600冊。 …OTLこのお金で何が買えただろうか…

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

サンデーに連載中の「結界師」と「ハヤテのごとく!」と「こわしや我聞」。こわしやは最近おもしろくなった。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

非常に言いたくない。非常に言いたくない。非常に言いたくない。…講談社gundamseeddestinyの3巻。…いじめだっ!

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つと言われるとなかなか難しい。とりあえず今部屋にあるものの中からチョイスしてみました。

小学館奈緒子」
駅伝の漫画。マラソン編はすぐに終わってしまった。走ってる間ひたすら回想というとんでもないけど、何か感動できるマンガ。

小学館「ガンバ!FlyHigh」
体操(競技のやつね)のマンガ。体操を見るおもしろさにはまらせてくれた作品。アニメから入った気がする。アテネの金メダルは本当感動した。原作ではシドニーで金メダル獲ってる(ぇ

白泉社彼氏彼女の事情
…もはや何も聞かないでほしい。いや意外と男で読んでる人多いよ?これもアニメから入った。後半の展開は…賛否両論でしょう。

集英社(だったと思う)「ハチミツとクローバー
またしてもフジのアニメから。時期が時期だっただけに一気にはまって買う。8巻〜現在までの急展開には驚き。

集英社「SLAMDUNK」
これについては特に語る必要もないかと。もう部屋にはないですがバイブルでしょう。アニメが豊玉戦で終わったのは悲しい限り。「ラブ☆コン」と迷ったけどさすがに人格を全否定されそうだったのでこちらにしました。そこ!調べない!

次点(けっこう迷ったので)講談社Q.E.D.集英社ヒカルの碁」「ラブ☆コン


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

白梅、学、学習院の卓球大会で4位の人、落語と観世をやりつつなおかつファミマでバイトをしている大学2年の方、8月11日誕生日で小田高卓球部出身の方

…かなり痛いバトンになった気がするが気のせいと思おう。うん、きっと気のせいだ。