ようやくメールが来ました。ああよかった。

今日は火曜なのでCDを買ったり履歴書を人生初めて書いたり。

…ええ、もちろんはじめはコピーして書きました。
…ええ、5箇所くらいミスりました。うーん、難しいもんだ。自己アピールってなんだよ?Nガイ君、仕事ありますか…


金というより暇な日の割合をほどほどにしたいので…。休日をつぶされるのはアレなんですが。


さてさて、漢検2級(範囲は常用漢字すべて)の問題集をちょこっと解いてみました。なんか準1級挑戦してみようかなとかふと思ったり(でも6月だからできないかも)。うーん、でも、意外と出てこないのがちょこちょこ。なんで昔取れたんだろう…

さて、ではちょっと例題を。

レベル★★☆☆☆(読み) 知識問題。このレベルはなんとかできた…

1.祝詞 2.凹面鏡 3.虞がある 4.山車 5.蚊帳
6.神楽 7.伝馬船 8.魚河岸 9.お神酒 10.一言居士

ただし10はわからず。あと意味がわからないのがチラホラ…そういえば高校の緑の薄い問題集の中にあった気もしないでもないですが…。答えは明日。常用漢字の範囲なので受験生は全部できてください(プレッシャー)。



さて、明日はいよいよ本格的に大学数が増えますね。
明日は亜細亜大、国士舘、芝工(工)、中央学院大(法・商)、帝京大東京電機大(情報環境)、獨協大日本社会事業大学(ボランティア志望の人がたくさん集まります)、関西大(文)、関西学院大(経済)、立命館(A3教科型など)などです。


…と思ったら時期よく、「ぷっすま」で漢字の問題が。うーん、やはりあのレベルはムズいなあ。全然読めん。