さよならは言わないで

昨日の夜回り先生はショックでした。まさか水谷先生が病気だなんて…でも確かに、夜は夜回りと相談、昼は学校じゃ、体調は確実に崩しますよ…ほとんど寝てないみたいでしたし。水谷先生は「22人殺した」とおっしゃっていました。もちろんひとりひとり事情があります。でも、考えたくないですが…先生がいなくなったら、他に行き場がなく、水谷先生に助けを求める夜眠れない子どもたちはどうすれば良いのでしょうか。いろいろ考えさせられた2時間でした。


センターは、政経64点(問題だなオイ)、現社81点でした。カネル先生…僕は選択を誤ったようです(笑)
あとは総合理科と数学か…たぶんやらないけど(おぃ


受験に関しては、各人様々な考えがあると思います。僕たちはそれに対して言う言葉を持ちませんが…その生き方は僕から見たらかっこいいですね。あとはうらやましい。本人に任せてくれる親もですが。

現実の結果にも左右されてしまうのが受験なのですが…それだけにお受験で信念を持ってしまうと持った子ども、持たされた子どもは大変な思いをするのかな、とふと。

ここからとりとめのなさすぎる話

    • -

湯河原町真鶴町の話はぜひ近辺の人の意見を聞きたい。
・施政方針演説は浜口雄幸ですか… …発言控えます。色々怖いし。
ゆとり教育は…また先輩に聞きます。僕の周りは教職取る人多いみたいです。
・ああ、憲法民法…やばいやばいやばい
・(ブログの人ではないです)○○君、できないとか言わない。君はできるでしょ。 中間Aでしょう。その才能を使わないならくださいな。
・母校が前期日程定員割れなんですが…大丈夫か!やっぱいま人気ないんだなあ。僕らのときはあこがれの的でしたが。
・とりあえず誰か2月の出費をなんとかしてください。未成年で自己破産ってできる の?(笑)