風邪ひいている上に論文をやらなきゃいけないのになぜか厚木に行ってCDを探したりしていたあいはらです。こにちは。
まあおかげでCDは見つかったのですが…さすがに9月発売のマキシは地元には皆無でした*1(汗)。


さて、ご多分に漏れず、センターを日曜くらいに解きました。
英語は174点(かかった時間65分)。去年より易化していました。もちろんガチガチだった現役時代よりはいいですが。
浪人の理系のやつが(つーかあのひと)184点だったので、それに負けた。つーか駿台生に負けたのか…。大学生で174…*2

内容は熟語−1、会話補充−1、接続詞補充−1、図表読み取り−2、最後の例のアレ−1。図表で8点問題をふたつ落としたのが痛かった。

国語は…聞かないで。悪かった。過去最悪の現役時代の点数と同じくらい。*3特に古漢がなあ…。通して、全部二つには絞れてるのに、その後ことごとく外してる。成長の跡が見られない。評論は−2、小説は−1。

なお、解く予定だった政経、現社、数Ⅰ・A、数Ⅰは風邪&風邪によるスケジュール遅延のため、たぶん解けません。合掌。

今晩おかずおでんか…*4

*1:「ツバサ」byアンダーグラフ

*2:かなり言いたいことはありますが、受験生とかから文句言われそうなので割愛。

*3:あえて言うと、河合の平均点予想よりちょびっと高いくらい。

*4:は?と思ったひとは昔のつむじのブログ参照。