どうも気を遣いすぎてる気がする(mixiより)

きのう雨が降る(なぜ雪じゃないんだ…)→いつにもまして寒くなる(体感)→そのせいか?体調くずす(激しい鼻炎、鼻炎ならではの頭痛)→くすりのむ→副作用でぼーっとなる、新たに頭痛起こる、二重の頭痛→でも仕事→なんとか終わらす→しょーがないので頭痛のくすりのむ←今ここ
→明日も仕事で、明後日、例の方たち(かなり年上〜なOB)と気の「おける」飲み会…
そういえば週5働くの初だ。栄養剤投入だな…(遠い目)今日けっこう寝たんだけどなあ。


生き地獄ですね(^^)休みたいし、みんなに会いたい。
あ、年賀の件でメールくれた人ありがとうございます。すみませんでした。でも元気でました。
そういえばなんか来週職場でも新年会やるらしいですよ(みんな年上だしなあ…メッチャ気をつかう)オワタ…会話の流れでやることになったときは精神的にやられました。いいよ、3月いっぱいの臨採だしさあ。友人との飲みとかは大歓迎なんですが。


ワードとエクセルはアレですけど、アクセスってできますか?自分は全然わからなくて(というかそんなのあるの初めて知った、なんのためにあるんだアレ)、「うはwwなんすかコレwwwサーセン、ムリッスww(うわあ、なんですかこれ、全然わかりません、すみません、教えてください)」状態がしばらく続きました。
HTML、アクセス、アウトルック、PDF…今は使ってないけどのちのちできないといけなくなりそうで怖いです。練習しようにもmyパソコンに入ってないですし。本買いまくってやるしかないか。あとは大学のワークステーションとか?大学行けねえ…。

アクセスって結局便利なのか。複雑だし、データとかはエクセルに打ってワードにコピペしたりすればいい気もしたりする。

だいぶ試験も終わってきたみたいですね。おつかれさまです。理系の皆さんは大詰め第一段階(卒研)みたいです。なんか2月下旬に締め切りのとこもあるみたいですね。研究ってある程度の成果でなきゃならないから大変だな…なんか友人二人数値いじくったりしてるもんなぁ(試行錯誤、という意味で)。S、徹夜ファイト。
国公立大、テスト2月とか鬼ですね…みなさんファイトです。
とりあえず自分も今週あと1日がむばります。