今日、そして明日

平日は疲れて疲れてできてなかったことを今日はやってます。
動画をゆっくりみたりとか。寒中見舞い書いたりとか。
これが4月からの生活になるとたしかに大変。まぁでも弱音はMIXIではあまり書きません。マイミクに姉がいるので。意地でも一人暮らししたいので弱みを見せたくないです。実際はめっちゃきつい。こっちには思う存分書きますが(笑)最近家と仕事場の往復+休みは家(か厚木あたりに出かける)なのでなかなか友人と会えないのもつらい。

卓球の全日本選手権は見に行く気力がおきず。明日テレビで見ます。都道府県駅伝とかぶったら録画だなー。やっぱ中継してくれる日本放送協会はいい。


そうか、センター試験のニュースを見たからか。最近受験のことをよく思い出していたのは。疲れてるせいだと思ってた。いやそれもあるか。あー、辛。
本当は教育に携わることも考えてた。そこに行かなかったのは今考えると理由がいくつかあって、ひとつは自分に教える力が足りなかったこと。もうひとつは教育で人生全てを終わらせることに疑問を感じたこと。あとほかにやりたいことが見つかったこととかです。

とりあえず人に教えるのがダメな時点ですべてですね。自分の力をつけるのに詰め込みをやりすぎました。また性格的にもそういうタイプだったので。
ちなみに未練としては、教育出版を1社受けましたが面接でやってしまって(沈黙1回)ダメだったというのもありました。もし自分が行政として教育に関わったとしても、教育は理念的なものだから、ソフト面の整備は非常にシビアです。