終わったよ!色んな意味で(ぉ

今後の予定です。
25日 友達と面接練習
26日 めんせつしけん
27日 必死に地元の市のエントリーシートを書く(予定)
28〜30あたり エントリーシート出す

7月 上旬〜中旬 今までの試験の発表。受かってたら面接とかいろいろ。

下旬 地元の市役所の試験
8月 この時期までには決めていたい…決まらなかったらお勉強。

9月 もし内定なしならどこかの市を受験。

です。いや〜夏には決めたいですね。専門科目のお勉強はたぶんもうないので面接とか頑張りたいです。なかなか今日終わったばかりなので気持ちの切り替えが難しいです。

思うに、この試験ってとてもメンタルなものだと思います。長期戦だし、他の人は民間に行きますしね。
自分は大学受験の地獄を味わっているので(もう二度とあんな精神状態になりたくない)まだ平気な部類かもしれませんが、友人ではだいぶプレッシャーにやられている人もいるみたいです。