近況

久しぶりにパソコンをつけました。メールがたまっててビックリ。
さて試験ですが、自己採点である程度点が出ました(MIXIでは受けた人もいるので正直あまり書きたくないです)。
まぁ、結果はしょうがないというか。最後まで間に合わなかった部分で見事に点を落としましたね。逆にいえば、間に合った部分はまぁまぁ取れていました。
できそうなところとできなかったところがはっきりしたので、次につなげていきたいです。

ただ、日曜の試験が終わってからは残っていた予備校のビデオ&教材を家から大学に移す作業で体力的にきていたのでなかなかできていません(久々に3時間ビデオを見るとよくこんなの1年間見てたなという気がします)。今週末の試験(練習代わり)が終わってから本番という感じでしょうか。

さて、4月からは毎日大学の会室で勉強しています。なかなか集中でき、なんといってもわからないところを友人に聞けるのがいいです。集中力が切れてもなんとかなるのがいいです。

卒業単位を既に取り終えたので、今年度の履修はゼミだけにしました。でも、後期に出てみたい授業はいくつかあります。授業に出てないせいか、あまり民間の友人に合わないので、あまり民間内定の報を聞いてあせるということがありません(汗、もっともあせりとかはもう4月に通り越したのでいいんですが)。

しっかりやれば次には間に合う実感があります。生活のリズムを早くつかんでやりたいですね。6月中・下旬の2つ、特に中旬の試験に照準を当ててがんばっていきます。