よく言われること

この時期になると、「もう4年なんだ、早いね〜」とか、「あっという間だったね」とか言われます。確かに、自分にとって中学〜高校はそうだったかもしれないのですが、大学は自分にとってとても長く感じました。
それはなぜかわかりませんし、友人に言われるように「つまらない生活」を送ってきたり、あるいは「密度の薄い生活」を送ってきたのでしょうか。

その側面は正直全否定しませんが、とにかく今まで経験しなかったことが色々あったからかもしれません。

1年次はボーっと終わってしまいました。この点では確かに「密度の薄い」ことは当てはまります。
2年次は毎日執行部や色々なものに追われ、一日一日を締め切りに追われたり、とにかく考えたりしました。
3年次は言わずもがな、毎日プレッシャーとかと戦ったりです。
でも…長かった。一日一日を強く意識していたからかもしれません。
4年次はどうなることか。できればとにかく、良い精神衛生状態でいたい(笑)とにかくそれだけですね…。

民間も数社受けるつもりですが、いかんせん予定的に無理です。もう勉強したい…エントリーシートとか書きたくない…。

概況。
・受けるのは教育出版+α。もともと民間行くなら参考書をつくってみたかった。
・といっても受けるとして予定的に0〜3社くらいが限界。しかも出版社採用少。密かに第一志望のところは今年採用をやらないらしい。心の中で死ねと思った。本気で思った。
・ケース1 例のとこ。発表は12日。気が気でないのですが、たぶん無理でしょう。自分が面接官だったらとりません。第一志望なだけにショック。12〜13日は一日落ち込んでることでしょう。

・ケース2 昨日かおとといにエントリー。メール来る。エントリーシートの締め切りが明日☆☆なめてんのか?…ゲ、ゲフン、なめておられますか?

・ケース3 東京支社があるから東京で面接かな〜と思ってたら…「面接は広島本社で行います」○○しちゃえ(ボソッ) 広島に行く余裕はないのでパス。

・ケース4 なんか第二志望だったんだけど急に行く気がなくなった。説明会に行って興味が失せたという方が正しい。エントリーシートの締め切りも迫ってるけど、どうしようかな…。

結論・あ〜うまくいかない。もういいかなぁ。正直ここまで予定が合わないと、なんか神様あたりにストップかけられてる気がする。行きたいとこ行きたいとこみんなだめ。受ける前の時点でだめ。
あと、今期初めて風邪をひきました。原因は不明。これまで丈夫に来てただけに喉痛くなったときはあせった。