引退試合

今日は本当に久々の休みで、奇跡的に高校の後輩の引退試合を見に行ってきました。
結果は2回戦負けだったけど、この代は仲も良く、また地区大会団体では数年ぶりの優勝をしてくれたりと、見てて楽しい強い代でした。
最後に3年からひとことずつもらったんだけど、副部長のDは「らしい」ことを言っていました。
そしてこの代を名実ともに支えた部長Aが最後に、「とてもくやしいです。でもくやしいと言えるということはがんばったということです。みんなも、負けたらくやしいと思えるくらいがんばってください」といっていました。彼らしい堂々とした喋りっぷりでの最後でした。

彼も後輩もこれで終わりではなく、それぞれ道は続いていくのでがんばってほしい。