ようやくヒトヤマ越えました…。あとは明日(勉強しなくてよい科目)と、月曜にひとつあり(まあなんとかなりそうな科目)、1週間空いて2回目のヤマが来ます。それを越えればだいたい楽になりますね。
とりあえず空いているときにどのくらいできるのかが勝負ではないかなと。

試験初日にはまた日本史で奇跡が起きました。昨年の前期試験も奇跡が起きましたhttp://d.hatena.ne.jp/aihara-r/20050719 。今回は…
〜テスト5分前〜
あ〜やっべーなあ。友達には強がったけどマジ自信ない。とりあえず論述だからがんばって埋めるしかないか…。しっかしいったい何が出るんだろう?
まさか友達にもらった去年の出題候補から出るわけないしなあ…そもそも「候補」だし。
あ〜でもまあ、もう一通り見ちゃったから一応大東亜共栄圏のとこだけ見とくか。関東大震災ヤマはったんだけど、出てくんないかなあ…。できればCとりたいなあ…

〜テスト配布〜
たしか3題中1題選択だったよなあ。
1問目
大正時代の文化についt パス。無理。
2問目
金融恐慌とその解決〜 ああ、また金融出たんだ…。前期の反省してる人はラッキーだな。それを狙ったのか。。ん〜ギリギリなんとかなりそうっちゃなりそうだけどきついな〜 一応パス。頼むぞ3問目。
3問目
大東亜共栄圏とその実態について論ぜよ。

ネ申