地元で成人式がありました。成人祝いは0円。ちくしょ〜!
というか、小田原ではないけど、記念品はやっぱり予算の関係でNGなのでしょうか。
式自体はスタンディングで、なおかつトラブルもなくよかったと思います。
アレですね、昔の先生がビデオで出てきたりしましたね。人気のある先生とそうでない先生とかいたんですが、そこはよく考えられていました(笑)。
まあ中学の人は、すくすくと順調に育ってくれた人(悪い意味で)が多かったですね。
あと「女子きれいになってたよな〜」と、けっこうな友人から聞きましたが、正直、化粧が厚くてノーコメントです。誰が誰だかわからないのは同調です。

友人と行って友人とご飯も食べれたのでよかったですね、孤独にならなくて(笑)
まあ中学はなあ…そういえば、高校に入ってから年賀状を書く数が大きく増えた気がします。