あいはらと本厚木

家がある駅から電車で約20分ほどのところに本厚木と呼ばれる町がある(実際は厚木市)。
前にブログでちょろっと言ったけど、私はこの町が好きである。

さいころ、父親が本厚木に勤めていた。その関係で、毎週のように、母親に無理矢理本厚木に連れていかれた。

いつもだいたいミロードの中にいたが、地元にはない大型店の空気がよかった。
しばらくして、ミロードの新館ができたときにはびっくりした。

中学に入ってしばらく本厚木からは遠ざかっていたが、高校時代、予備校に通うために再び本厚木に行くことになった。これはまったくの偶然だった。
再び通うようになった本厚木をなつかしんだし、いろいろ回れなかったところも行ったりした。
駅周辺で一通り、なんでも揃うのがよい。夜の駅も都会よりはマシだし、治安にも力を入れだすそうだ。

大学生になった今も、本厚木にはよく行く。20分で行ける近さもいい。
今でも本厚木は自分のお気に入りの町だ。