火曜はフラフラになりながら授業を終え、フラフラになりながら語学の予習を朝まで。
月と水は1、2限が語学なのです。うう、早くフランス語終えたい…。
月のネイティブの授業は久々に自分に「英語を話す」ことを思い出させてくれるのですが、予習はそこそこきついときがあります。

単位取得の関係上、英語のリーディングの難易度はやや落としている…つもりなんですが、構文が取れてなかったりと、自分のバカさにあきれます。全訳は続けています。
来年はそこそこのリーディングを取るつもりなんですが、大丈夫だろうか…。E○Cの方が10倍難しかったのになあ‥。


結局、月火水(日〜水)の三日間の合計睡眠時間は、

2週間前‥12時間
先週‥14時間
今週‥7時間   と、そりゃまあ、今週はフラフラになるわな‥。それでも大学受験生とか、受験時代の井○口には負けますが*1


余談ですが、理系の友人S(学ではない)は毎週水曜(火曜の夜)はレポートのため睡眠ゼロだそうです。「事前にやれよ!」と言われても、やはり理系はきついそうです。睡眠ゼロでも終わらないとか。

*1:最後は気絶したらしいです。