こんな自分が…

最近自分のヒューマンエラーが目立つ。ミスは起こる。それはしょうがない(自分はA型なので自分のミスには腹が立つけど)。しかし、防げるものは防いでいきたい。本当に。

・そんなこんなで今日は久しぶりに町田で講義があったのだけれど、案の定遅刻。必死に受けた分、いつもよりは頭に入ったのかもしれない。

・その後献血へ。やっとできた。4月からしたかったんですが、時間の関係上行けなかった*1。けっこう人がいて、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思った。ただ、若い人もいたけど、まだまだ割合的には少ない気がする。献血は16才からできる(16才は一部の種類の献血のみ。18から全ての種類ができます)ので、みんな行ってほしい。痛いのとか一瞬だから。
人口血液の研究も進んでいますが、まだまだ実現までには時間がかかりそうです。

・その後は夕方から高校の塾のクラスのメンバーと食べに行ったり。久々にみんなに会えてうれしかったです。当初の不安*2を吹き飛ばして、始まってからは異様にハイテンションでした。
前回(?)の反省点を踏まえ、長く話せたのが良かったです。大学のことなどいろいろなことを聞けました。みんな大変ながら、がんばっているようです。その後カラオケで歌ったり。ほんとに楽しかったです。不意打ちから(?)次回の幹事になってしまいましたが、Hさんとの抜群のコンビネーション(?)でがんばろうと思います。
メンバーの様子は以下の感じ。
A:俺。異様にハイテンション。
B:幹事。今回はそこまで酔ってなかった。偽名は使い分けにくそう…ま、まさか、俺らが知ってる名前も偽名か!?
C:もはやツムジと呼べない状態に。ラップの評価があそこまで高いとは。野球の話はいつまでも続くなツムジよ。
D:今日は力学の話は出なかったね。海老名在住って初めて知った…。
E:今回の提案者。すっかりK大生に慣れてたのが正直驚きでした。E藤先生は奥さんとはどうなったんだろう‥。
F:またしても元気をもらいました。本場の歌声はやっぱり違った‥。次回は幹事を一緒にやるみたいです。よろしく!
G:前とは変わっててびっくりしました。合格おめでとうございます。コンタクトか…一回挫折したからなあ‥。

*1:だから400ml献血にした。献血の種類は赤十字のホームページ参照。

*2:みんな偏差値高ぇ…。