塾鍋パーティー

体調を崩しつつも高校の予備校の同期の泊まりへ。

参加者は以下の6人(6人だよな?)
・俺 言わずもがな。
・A 某国立大。一人二段ベッドの上を占領。
・B 幹事。外見はそんな変わってなかったが…
・C 間違いなく今回の参加者で一番いい人。また会いましょう。
・D カラオケで校歌を歌うのはどうかと思うよ…
・E つーかつむじのない人。甲子園観戦のため途中参加。
・F 腹痛のためドタキャン。


厚木の清川村のコテージでやりました。コテージなだけあって、設備はやはり良かったです。楽しかったですよ、ぽん酢を落としたり。時間経過とともにどうぞ。

(以下だいたい)14時・・全員集合。Fが腹痛なこと(平気か?)を聞く。ひとり頭の負担が高くなるのか…(自分は財務担当) 足りないものを色々買い足す。

15時・・バスに乗る。バスではAと大学の話など。むぅ。やはり国立の基礎教養はいいのう…。バス降車後、袋の持ち方が悪かったせいで、ぽん酢を落とす。割れる。笑っちゃいけないと思いつつ笑う。誤る謝る。

16時・・コテージ着。ひょういいとこじゃん。まったりとニュートン力学の話などをする。(ぉ Aが計算にはまったりする…。

17時・・ぼちぼち具材を切り始める。白菜の量がそれはもうもんのすごいことになる。白菜鍋に決定。あとはインスタントのご飯を煮たりする。

18時・・第1陣開始。第2陣開始。鶏肉投入!
19時・・たし…E君を待つ。ひたすら白菜を煮続ける。
ひたすら煮ているところにE&ぽん酢到着。ようやく文系の話をしたりする。おみやげサンキュー!

20時・・最終陣投入。白菜を全部使い切るとは思わなかった…orz

21時・・ヤンキー先生…はついているがひたすらトランプ。大富豪のルール全部ありったけ適用してやってみることになる。すんごいことになる。

24時・・そろそろ眠くなる。なんかあんま眠くなかったのでドラ○もんの道具は実現可能かどうかなどについて話す。あとはB君の彼女の話、E君の○○の話、C君の彼女の話とか…すこ〜しだけして最終的には自分が一番遅く、3時くらい?就寝。A君はおそらく1時には寝ていたと思われる。


6時30分・・意外と早く目が覚める。つかEの目覚めにつられた。Eは二度寝モードに入ったので自分は昨日の跡を片付けはじめる。C君も手伝ってくれた。

8時くらい・・そのあとAを起こしたり管理人を起こしたりしてバスへ。雨降ってきた! バスでは熟睡。

9時くらい…解散。自分は講義があるので町田へ。途中うとうとしながらなんとかやり過ごす。


16時くらい…本厚木で友達に傘を借り、いろいろ回る。帰りにhana(フラワーハウス)さんに遭遇。マフラーをバスに忘れたとか、相変わらずのようでその後5分くらいニヤニヤしてたのは内緒だ。だっておもしろすぎですよ(笑)。周りから見たら変な人。


19時くらい…帰宅してぐっすり。あー疲れた。けど楽しかった。