ようやく友達に送る長ーーーーーいメールが完成。まとめるの苦労した…
実はここ数日なぜ日記が滞っていたのかというと、5日前くらいに載せたいことがあったんだけれど、一回自分でボツったら急に書き直せなくなってしまったんです。なんかあらぬ誤解を招きそうな文だったので、泣く泣くお蔵入り。

・昨日から腰を痛めてます。明日になっても痛かったら(多分痛い)、病院にでも行こかな、と。このせいで2月末の予定全崩壊。

・中学の時、一時期塾でいっしょだった友達(数学科、通学時間2時間。ん?)から久々にメールが来ました。お互いアドレスが変わってないのも奇跡ですね。共通の知人も見つかったりして、人の縁ってあるものです。

・高校の部活の後輩が第1志望の私大に受かったそうです(しかし6勝3敗は優秀)。めちゃ嬉しそうでした。夏前から行きたい行きたいと言っていたので何よりです。今のところ進路が判明しているのは6名中3名(途中退部含む)。残りも良い報告を今待っています。
明日は芝浦工業(工)、早稲田(社会科学)など。

・今日は県公立高校の入試でした。入試自体が激動の昨今、皆様、そして私の高校はどうだったのでしょうか。気になるところです。そして入試といったら、なにより国公立入試前期日程が近づいています。25日から始まります。

書くのは早いのかもしれませんが、何より僕の知り合いにも熱い思いを持った人が少なくありません。どうしてもそこに入りたい人、そこに入らないと仮面浪人の意味がなくなる人、現役の時に敗れた壁を破ろうとしている人、選び抜いてその国立を選んだ人、そこしか受けない人。みんな僕の友達や後輩です。もちろん、全国の受験生が同じような熱い思いを持っていることと思います。ただ、やっぱり彼らにはがんばってほしい。その想いを知っているから。応援することしかできませんが、がんばってください。祈っています。