長い一日

いよいよ正月も最終日。上智は5日からもう始まるらしいですね。がんばってください!

今日は親戚が家に来るため子供の相手を避けて家出。
こういうときにバイトをしておけば良かったと後悔。でも今年は休みたかったんですよ、正月。案の定誘った友達はみんなバイト。
まず厚木へ。あー…書きたくない。
まあ、いろんなことをして時間を潰しました。ええ、1人で。ええ…。だって図書館空いてないんだもん…

厚木でやっと初献血。なんか全然普通でした。タオルやらソープやらジュースやらもらったけど、サービス良すぎですよ。今はそこまでやらないと人が集まらないのかなあ…。まあ確かにまたやりたくはなりますが。係の人の感じも良かったですし。

とりあえず友達がそれで診断を受けたので*1健康診断代わりになれば。この年でそこまでやりませんもんねぇ。学校のもなぁ*2


その後行き場所をさまよい横浜→海老名→伊勢原→地元へ。

地元でもうろうろしながら家のちょくちょく行ってみるけどまだ親戚の車がある。
ひたすらぐるぐる何もない地元をうろついて、もうおまえ怪しいぞちょっとこいみたいな感じになっていたところで、ようやく帰宅(職質は受けておりません)。

図書館が空いてればレポートやなんやらで時間つぶせたのに…。


こうして長い一日、そして正月が終わりました。

*1:血でいろいろわかります。友達はそれで肝臓異常を疑われたのですが、結局なにもなくて安心でした。

*2:身体測定とレントゲンと問診とかのみ。