10〜12月(後期〜冬季)

・10月
ブログ開始。
研究会の次期委員長決めとか夜遅いのとかゼミのレポートだとか文化祭の準備とかで死にそうになる。あぶないあぶない。
委員長決めは、もめた分しっかりしたものになった。
あとは文化祭パニック*1


・11月
研究会のパネルディスカッションに向けてひたすらがむばる日々。成功してよかった。でも、成功したせいで、来年もやらなくてはいけないらしい。…。
あとは研究会ゼミ終了。ようやく夜解放される。ヒャッホウ!


・12月
急に寒くなる。寝坊、年およそ5回のうち4回は12月というこの体たらく。ほんとうにありえなかった。
ブログももう論文一色。これはおそらく1月まで続くものと思われる。
あとはたきゅーの試合に出たりした。


・今後(2005年)
春はどうしよう。学に派遣のバイトを誘われてるからやってみようかな…しがらみなさそうだし。しがらみは社会出てからでいいです。大丈夫、作り笑顔は24時間できますから(笑)やるかどうかはまだわかりません。やらないかも。
あとはそろそろ教養とかですか。予備校…どうしよう。
新年度は授業を今度は授業の良さとか考えてとろう(笑)


以上、あいはらの1年を振り返るでした!


今年もたくさんの人の命の灯が消えてしまいました。今日のニュースを見てもわかるように、理不尽に奪われてしまった幼い命、そして憎しみ合いで奪われてしまった命も多々ありました。その逆に、新しい命の灯もたくさん灯りました。灯った灯、そして、今自分に灯っている灯も大事にしながら、また生きていこうと思います。
2005年、良い年でありますように。







 

*1:10/30〜11/2のブログ参照。