TSUMUJIと学習院へ落語を見に行ってきました。
…あー、だめだー。もう俺はやつ(学)を見るだけで腹がよじれるなぁ。普段のあいつを知ってるからなー。
どうやら今日は「ファン感謝デー」のようでした。その中でも特に炭公(次期委員長)という方にスポットを当てたもののようです。

題して「炭公祭」!!…ちなみに彼がなんで炭公という名前なのかは不明です。

…演目表に出て紹介より。

目白亭炭公(委員長)
自称スーパーな委員長。そんなスーパーな彼が、スーパーな落語をスーパーに披露してくれるだろう。さあ!今日はスーパー炭公祭りだ!!


…なんのこっちゃ。ちなみに他の人の紹介は普通でした。なんかわからんがとにかくスーパーらしい。

あ、ちなみに落語は普通におもしろかったです。人数がいなくて大喜利がちょっと…だったのが少し残念。


終わったあとは田代に案内されて新宿のおいしい讃岐うどん屋へ。…うまい。そういえばこの店、テレビで見たことあるわ…。


落語とあと今日は何より田代に会えたのがよかった。もうマシンガンのようにかなり話した。ブログに関してだとか、ニュースだとか。
話したいことが多分30個ぐらいあったのだけれど、たぶんその半分も話せなかったなあ…。いやあ、楽しかった。