紅白…

トホホ屋(書店勤務)に頑張れとか言われてしまった。やっぱ俺もあの人が日記で言ってたみたいに「辛い…」みたいなことばっか書いてるせいだろうか。まあいいや。

ところで最近燃えてない。燃えるものがない。パネルディスカッションとかのときはなんとかそれでムリヤリつないでいたが。ゼミ論も介護保険で結局やることになりそうだ。
ニュースで水泳の北島も五輪から3ヶ月くらい全く泳いでなかったと言っていた。
今は休息期間か?

いや、二日前の日記でも言っていた通り、そんなものは許されない。第一、精神と脳が衰える。

思えば、中学のときは委員会があった。塾があった。高校のときは部活(卓球)があった。スタッフがあった。塾があった。 


今思うと、改めて大きかったんだなと感じる。特に卓球なんか、休日、放課後の大半をそれに費やしてたワケで。…よく生きてたな俺(笑)


なんかないんだよなぁ。勉強は論外ー。興味と必要性がない〜
通学もボーっとしてる。それは昼夜逆転のせいか(笑)?うーむ。


ある意味受験生はうらやましいかも。こんなこと言ったら博士*1に殺されるので下の方に書きますが。一生懸命やった人はうかります、きっと。
また今浪人してる受験生に前みたいにメールできるようになるといいな…。あ、これは自己中心的な意見ですね。

*1:博士。博士ったら博士。