ツムジの日記について

この日記は他と違って一日に何個も書けないから、こういう方式になってしまう。田代にやり方教わろう。

周りの人の日記を見て、思うところは色々あるけど…
特にあの人の日記とかは、俺もそのテーマについていいたい!!ことがよくあったりするし(精神的考察もすごく書きたい心をくすぐられる)、
例の人の日記はたまに「俺はこういう意見なんだよ!」と言いたいときがたまにある。

んで田代(大学ではまーしーでいいのか?)の日記*1
なんであんなにおもしろいんだろう。
いや、自分なりに考えて、やっぱり
・自分のやり方を持っている
・毎日の日記を派生させたり、時には日記も書かず書いてあるテーマの話がおもしろ い
・リンクのサイトも含めて奴自身ユーモアを心得ている
ところだろう。特に2番目は大事で、こっちは今日の最初みたいに「今日あったこと」を書こうとする(だって日記だもん)。
田代は一日の目の付け所が非常にうまいんだよなあ。新聞の記事の能力は知らんが、君は週刊誌を書く能力は確実にあると思うよ?


田代のマネをしてページを紹介。
ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3795/
まあ、春に読んでたやつです。春ですから。
もし万が一読んだ奴は色んな感想を持つだろう…。大体は反感かな。でもなぁ。

*1:どうせ奴はここを見てないだろう。