大事な話…

どうせ火水木は死に物狂いで書けそうもないので今書きます。重いかもしんないなあ。友達についてです。HPに載せたかったのですが、春まで製作が絶望的となったので今書きます。心に秘めていては、と思うけど書きます(笑) あなたの大事なものは何?と聞かれたら、命などと並んで友達が出てくると思います(ものではないけど)。僕ぁ幸せ者で、総合的に見たらあまり満足できない人生の中でも、いいコミュニティに恵まれました。中学の六人衆、高校のスタッフ、早稲田塾厚木校がそれです。今になって、斎藤先生の(小田高以外わかんなくてごめん)「大学もいいけど、高校の友達は残るよ。」という言葉を実感します。六人衆は、テスト前に不思議と仲良くなりましたね(笑)。あまりいい思い出のない(というかほぼ皆無)中学生活の中で救われました。毎回のテストの時だけのコミュニティが、今現在まで続くものになるとは思いませんでした(笑)。スタッフは「ポッター、スタッフ入っちゃいなよ」と言っていただいた水野先輩への恩は忘れません。スタッフのメンバーから派生した友達もいっぱいできました。なにより、あんなまったりとできて話もだらだらできるなんて(笑)。早稲田塾〜はまさに戦友でした。アンディとか電車とかで語り合ったりして、楽しかったなぁ。先生もおもしろかったよね!?A−CURCという形で続いたのはうれしかった。まだまだ、これからですよね。

もちろん他にも高校の卓球部や、大学の礒崎ゼミなど(あんま書かないけど大学にも友達いるぞ!)もいいコミュニティです。振り返って携帯電話のメモリーを見たりしてみる。ああ、こんなに俺はいい友達に恵まれてるんだなあ。友達は大事だよ。損得関係なく付き合える。自分が落ち込んでたときも励ましてくれた。
みんな、ありがとう。